ふうむ
2003年8月29日先生!ゲームしかしてないと日記のネタがありません(死)
廃人街道まっしぐらですな。
最近KOFがようやく人並みになりました。
そこそこ勝負できるようになりました。ふう。
ていうか早くエウティタことエゥーゴVSティターンズ出ないかなぁ。
また熱い格闘コンボあるといいけどなぁ。
旧ザクの空中格闘、着地後特殊格闘1段止め、通常格闘2段、ステップ特殊格闘とか
盾無しガンダムステップ格闘一段止めから二刀流4段とか
ゴッグの空中格闘5段とか
まあ格闘コンボはやってる最中もう一体の敵から無防備なのでなかなか決めにくいですが。
普通に相互でビーム5段とか決めた方がリスクは少ないですしねぇ。
ダメージ補正があるので普通に5回当てた方がダメージは大きいですが、自分より上手い人相手に一回当てるのに何回外すかを考えればダメージチャンスに出来るだけ多くダメージを与えた方がいいのかは言うまでもないでしょう。
ビームもったいねぇなんていうのは論外です。
自分で2回ビームを当てる方法も多々あります。
空中ビームすぐ着地、着地後ビームで着地の硬直がキャンセルされて2発当たります(通称ズンダ撃ちと言うらしい。着地の音がズンダだからとかなんとか)
敵に空中でビームを当てそのまま敵が落下してる最中にもう一発とか。基本的に5ヒットするまでは空中にいる限り当たり判定は残ります。
地上に落ちてダウンしてしまうと当たり判定が消えます。
これは水中などでは簡単に出来ますね。
敵が水中から出てきたところにビームでたたき落として落下中にもう一発。
ってなんでこんな話になってるんだ!
おやすみzzzZZZ
廃人街道まっしぐらですな。
最近KOFがようやく人並みになりました。
そこそこ勝負できるようになりました。ふう。
ていうか早くエウティタことエゥーゴVSティターンズ出ないかなぁ。
また熱い格闘コンボあるといいけどなぁ。
旧ザクの空中格闘、着地後特殊格闘1段止め、通常格闘2段、ステップ特殊格闘とか
盾無しガンダムステップ格闘一段止めから二刀流4段とか
ゴッグの空中格闘5段とか
まあ格闘コンボはやってる最中もう一体の敵から無防備なのでなかなか決めにくいですが。
普通に相互でビーム5段とか決めた方がリスクは少ないですしねぇ。
ダメージ補正があるので普通に5回当てた方がダメージは大きいですが、自分より上手い人相手に一回当てるのに何回外すかを考えればダメージチャンスに出来るだけ多くダメージを与えた方がいいのかは言うまでもないでしょう。
ビームもったいねぇなんていうのは論外です。
自分で2回ビームを当てる方法も多々あります。
空中ビームすぐ着地、着地後ビームで着地の硬直がキャンセルされて2発当たります(通称ズンダ撃ちと言うらしい。着地の音がズンダだからとかなんとか)
敵に空中でビームを当てそのまま敵が落下してる最中にもう一発とか。基本的に5ヒットするまでは空中にいる限り当たり判定は残ります。
地上に落ちてダウンしてしまうと当たり判定が消えます。
これは水中などでは簡単に出来ますね。
敵が水中から出てきたところにビームでたたき落として落下中にもう一発。
ってなんでこんな話になってるんだ!
おやすみzzzZZZ
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